9/20(水)テイクアウト COFFEE スタンド OPEN!! VOL.2 - Coquette Online Shop

9/20(水)テイクアウト COFFEE スタンド OPEN!! VOL.2

テイクアウトスタンドのOPENには欠かせない人がいます。
私立珈琲小学校の吉田先生。

吉田先生、錦糸町に行列ができるカフェCOFFE ELEMENTARY SCHOOLの主宰(校長先生)でもあります。 

あ、吉田先生は元小学校の先生。なので吉田先生。

今回コケットオリジナルの焙煎珈琲豆や、コケットらしいオペレーションを加味した道具のセレクト、美味しいコーヒーの淹れ方に至るまで、優しく時には熱くご指導いただきました。

今から遡ること数年前。台東区で開催された「ものまち」イベント中に、コケット店内で吉田先生に出張でコーヒーを淹れてもらうことになりました。

店内はコーヒーの香りに包まれて朝から優しい気分。普段感じるバッグ素材の革の香りと違和感がないことが不思議でした。

美味しいコーヒーが毎日飲める楽しさに加えて、吉田先生の珈琲にまつわる興味深いお話をたくさん聞くうちに、

コケットが皆さんの生活の一部になることはできないものだろうか、と体の底から沸々と感じるものがありました。


それからしばらくして、世界が、街が、人の気持ちが、何もかもが大きく変わった時期を経て、コケットも心機一転ビルの取り壊しに伴い移転をすることが決まり、
あの湧き上がってくる気持ちに正直に向き合ってみようと決意しました。

私、コーヒーやる!!

かなりの覚悟と決心でした。Bag屋さんですし笑

コーヒー出すことになったら力になりますよと、言ってくださっていた吉田先生の言葉も大きかったと思います。

 

ようやく準備が整いました。
Coquette Kanda テイクアウトスタンド 9月20日(水)OPENします!

神田という新しい場所で、コケットを目指してきていただける方はもちろん
コーヒーを通してご近所さんや地域の方々と共に、毎日が少し豊かな気持ちになれるような、Coquette Kandaはそんな存在になれたらいいなと思います。

食いしん坊でコーヒーとお酒をこよなく愛し、
日々面白いネタを探している2人が、心を込めて美味しいコーヒーを淹れますよ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 

 

Coquette Kanda

東京都千代田区神田多町2-8-14
定休日:日・月・火・不定休(お店のスケジュールに準じます)
営業時間 : 11:00 〜18:00

 

COFFEE ELEMENTARY SCHOOL

東京都墨田区錦糸4-9-9

 

Back to blog