【大切なお知らせ】アトリエを引っ越します - Coquette Online Shop

【大切なお知らせ】アトリエを引っ越します

この度、ビルの取り壊しに伴いまして、アトリエショップを引っ越すことになりました。

15年間、、、。
15年前に台東区のデザイナーズビレッジを卒業し、同区内にアトリエShopを作りました。
Parisのパティスリーのような外観にしたく、突然現れた不思議な色のお店に街ゆく人から、ここは何屋さん?とよく声をかけられたものです。
日本を飛び出してParisや中東、中国など海外の展示会にチャレンジしたのもここから。
スタッフを増やし、仲間と一緒に仕事をする達成感や喜び、そして難しさも教えてもらったのもここから。私が大人の人間として成長させてもらった大切な経験です。
また震災やコロナを経験したのもこのお店でした。

震災後、街から灯りが消え不気味なほど暗く静まり返った夜に、突然泣いて駆け込んできたお客様がいらっしゃいました。
何も力にはなれない状況でしたが、少しお話を聞いたら落ち着かれ出ていく背中を見た時に、ものを売るだけではなく、お店があることの意義や街に灯りが灯っている大切さを深く考えされられました。

この場所で15年間営業を続けてこられたのも、ご近所や地域の方々、お店を目指してご来店していただいた皆さまの温かい応援があってこそ。
本当にありがとうございました。

さてさて、新しい場所は千代田区神田です。ご縁があって違う下町に引っ越します。
変わらず下町は継続ですね笑
お店は8月以降Openの予定のため、しばらくはオンラインショップのみの営業になります。

ここ数年、温めていたコケットの「これから」を形にしたく、
OPENの際は改めてお知らせをさせていただきます。
(東上野での営業は6月24日(土)を最後とさせていただきます)


心機一転、気持ちを新たに、皆さまに喜んでいただける商品を変わらず作り続けるつもりです。
どうぞ今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 Coquette 林きょうこ

引っ越しに伴いましてお問合せ、最終の商品発送は6月24日(土)
(6月23日(金)のご注文分を最終)
新事務所での業務再開は7月4日(火)よりとさせていただきます。

 

 

返回博客